【報告】2022年3月より登録不要修正に伴うアカウント情報の削除について

2022年3月より段階的にアカウント情報の削除を行います

本サイトは2022年3月に、よりセキュアで利便性の高いサービスを目指した結果、登録不要でご利用いただけるサービスに行きつきました。これに伴い、登録頂いているアカウント情報はご利用者自身のデータ保護の観点から段階的削除を実施いたしますことを報告させていただきます。

背景としましては、今まではアカウント登録を行った利用者様に対して、各カリキュラムでの進捗を管理できる機能を実装しておりました。ただ、別サイトであるUdemyで公開されている動画サービスに関しても同等の機能を備えており、むしろ動画での学習を進めていくうえで本サイトへのログインが負担になっているものと捉えております。よって、登録不要のサービスにする方針といたしました。

これに伴い、不要となりました当サイトでのメールアドレス等のアカウント情報に関しては削除をさせて頂きます。ログインができなくなるほか、今までの学習履歴等に関してもすべて削除されます。

現在ご登録頂いている情報に関してはプロフィールより確認することが可能となっております。ご自身で削除されたい方は退会手続きより、実施する事が可能です。

一方で、Udemyでの購入いただいているコンテンツやアカウント情報は無関係ですので、引き続きご利用いただけます。

今後もより良いサービスの向上に努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

問い合わせはこちらよりお願いいたします。