スリープテック

寝ないと損らしい

最近、寝れていますか?

『良質な活動には、良質な睡眠 』といいますが、睡眠効果を上げる技術を総じてスリープテックといいます。

日本人の平均睡眠時間は7時間43分(経済協力開発機構調べ)らしいです。

学校の勉強や会社の残業が忙しくて、睡眠時間が寝れなくて、遅く起きて、また睡眠時間が減っていく、忙しく、寝れなくて、、、。

こんなふうに、寝ないとどんどん行動の効率が落ちてきます。

アメリカのランド研究所調べでは、日本は寝ないことで約15兆円損してるって話です。

日本は寝なさすぎて損している国なんですね。

寝たらお金もらえる?

そんな中、睡眠報酬制度なんてものを導入する株式会社CRAZYという企業も現れました。

仕事せずに寝ててお金がもらえるなんて不思議な感じしますが、それだけ重要な活動ということですね。

おわり

仕事より寝る。おやすみなさい。以下略。

https://www.google.com/search?q=睡眠